LINE公式アカウントのよくある疑問・質問まとめ【2024年最新】

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とうこ

LINE公式アカウントに関する問い合わせで、当サイトによくある疑問・質問をまとめました。

LINE公式アカウントに関する問い合わせでよくある質問

目次

料金・支払いに関する疑問・質問

料金プランを変更したい

当サイトでは、料金プランの変更を受け付けることはできません。

以下の記事を参考にして、LINE公式アカウントの管理画面から料金プランを変更してください。

支払い方法を変更したい

当サイトでは、支払い方法の変更を受け付けることはできません。

以下の記事を参考にして、LINE公式アカウントの管理画面から支払い方法を変更してください。

LINE公式アカウントの有料プランの料金を年払いすることができるか

有料プラン(ライトプランおよびスタンダードプラン)は年払いすることはできません。

LINE公式アカウントの領収書は発行することができるか

領収書の発行については、決済方法によって異なります。

  • LINE Pay払いを利用している場合

領収書の発行はできません。

  • クレジットカード払いを利用している場合

各カード会社から送付される利用明細書が正式な領収書になります。

※利用明細書のご利用店名やご利用場所は、「LINE Pay」「ラインペイ」「LINE公式アカウント」「ラインコウシキアカウント」のいずれかで表記される。

  • 請求書払いを利用している場合

銀行に振り込む際、金融機関で発行される振込の明細書が領収書になります。

※ネットバンキングを利用している場合は、振込完了画面を印刷したものが領収書となる。

【LINE公式アカウント】領収書は発行してもらえますか? _ LINE for Business より一部引用

LINE公式アカウントの適格請求書(インボイス)の発行はできるか

LINE公式アカウントの適格請求書(インボイス)の記載要件(様式)を満たした内容を確認することができますが、適格請求書自体の発行は行われていないようです。

[お支払い履歴][お支払いの詳細]の内容を、適格請求書の記載要件に対応して交付します。

※請求書自体の発行は行いません。

※管理アプリでの確認はできません。

適格請求書の確認には、事前に[インボイス情報]から事業者名の登録が必要です。

ヘルプセンター より一部引用

LINE公式アカウントのインボイス(適格請求書)については、以下の記事を参照してください。

インボイス情報の登録をしたが詳細を確認する画面に会社・事業者名が反映されない

インボイス情報へ登録した会社・事業者名は、登録したあとに発生する決済より[お支払い履歴]>[View]から確認する画面に反映されるようです。

そのため、インボイス情報に登録した内容が[View]の画面に反映されていない場合は「決済完了後にインボイス情報を登録した」ということになります。

LINE公式アカウントのインボイス(適格請求書)については、以下の記事を参照してください。

その他の疑問・質問

認証済アカウントのアカウント名を変更したい

認証済アカウントのアカウント名の変更は、原則受け付けていません。

ただし、企業名・サービス名等が変更となり、それに伴いアカウント名の変更を希望する場合は再審査を行う必要があります。

以下の記事を参照して、LINEヤフー株式会社のサイトの問い合わせフォームより問い合わせをしてください。


なお、未認証アカウントはアカウント名を変更することができます。

未認証アカウントのアカウント名の変更方法は、以下の記事をご参照ください。

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